お別れの時か

ここ数日、ペットのウサギのミラションの体調が
明らかに急降下してる。
横になったまま殆ど動かない。

手で餌をやればがっついて食べるんだけど。
もうかたい餌が食べれないようなので
ペレットを水に溶かして小さな団子にしたのと
刻んだトマトと、バナナ。

ほんとはバナナは脂肪的に良くないんだけど
大好物なようだから。もう、ね。

隙あらば撫でてる。自分から頭撫でてほしさに
すりすりしてくるくらい好きなので
もうずっと撫でてやっていたい…
音楽が好きなようなのでクラシックピアノを聴かせてる。
月に行くまで見届けてやるからな。

ところで…
友人に薦められたクラシックでこんな素晴らしいのがあった。
僕は先日まで知らなかったんだけど、ラヴェルという人の曲。
「亡き王女のためのパヴァーヌ 」



晩年のラヴェルは記憶障害で次々と記憶を失くしてしまい
この自身の曲を聴いて
「とても美しい曲だ。しかし一体、誰が作ったんだろう」
と、つぶやいたそう。人生って本当に儚いな…
今という時間に感謝するしかない。
JUGEMテーマ:日記・一般


posted by 由乃夢朗 06:19comments(0)trackbacks(0)








レイキ初体験

去年の9月辺りから、殆ど休み無しに絵仕事をしていて
疲労が溜まっていたのもあり、前々から気になっていた
「レイキヒーリング」へ行ってみた。

正直言って半信半疑な心も秘めていたし
レイキを受けて何も感じられなかったら
それで効果があると言われても
結局は分からないじゃないか
とか余計な心配をしてしまっていたのですが…

開始すぐに("手当て"が頭から首へ移った瞬間)
瞑った目に赤と紫が点滅を繰り返す淡い円が現れ
身体を包み込まれるような感覚にも陥り
とても不思議な感覚に陥った。

もともと目を瞑ったりするとそういった光や模様というのは
見えるものだし僕も眠りにつく際など日常的に見ているけど
レイキ中に見えたものほど鮮烈なものは初めてだった。
何しろ、目を瞑っていた方が明るく鮮やかな世界と
いわんばかりのビジュアル。
しかも手当ての位置が移動すると色と形が大きく変わった。
最も大きな変化としては、それまで暖色系が中心だったのに
丹田(腹部)の辺りに来た瞬間にいきなり緑と青に変わった事。
これは本当に不思議だった。

体験中の感じ方は人によって随分違うようだし
レイキは回を重ねる事で実感すると聞いたけど
初回でこんな分かりやすく
体感出来るものとは思わなかった…

そして同時にとんでもなく暖かかったのだけど
背中に移った時は人肌ではちょっと説明がつかないくらい
温かくなり、それは終わった後も暫く続いた。

その後ティータイムでヒーラーのマカナさんと会話も弾み
心身共にリラックスして帰宅。
自転車で片道15分ほどなのだけど
帰り際は身体が信じられないくらい軽く感じた。
だけどここで終わらなかった…

その後ランチを食べ、映画を一本見た後
充分リラックスした状態で
寝たのですが、運動直後というわけでないのに
横になった瞬間、背中が火照ってるように
レイキの時のように温かくなって
じわじわと何か流れているような感じがした。
薄らとではなく、ハッキリと。

とても貴重な体験をした記念日のように思い
少しはにかみながら眠りに就いた。

僕が行ったのはこちら
座間にあるレイキヒーリング
「マカナの泉」
http://www.forest-makana.com/
JUGEMテーマ:健康


posted by 由乃夢朗 05:29comments(0)trackbacks(0)








嬉しい悲鳴

軽く近況をば。

ソーシャルゲームがブームですが
ありがたい事に僕の方もその恩恵を受けておりまして
毎日のように絵の依頼を頂いてます…
モンスター中心に女性キャラやマップイラストなんかも。

現在、5社とお取引させて頂いているのですが
メールだけでもけっこう大変。
スケジュールの管理がもうてんやわんや…
ずっと一人でフリーランスやってたから
考えてなかったけど、これはちょっと人を雇いたいですね。
いや、これ嬉しい悲鳴ですよ、ほんと。
絵をやってて本当に良かったと噛み締める毎日です。

特にこのお仕事がホットなうちに稼いでおきたいな。
暫く実家帰れなさそう。


そうそう、それと。
撮影や加工やらデザインをさせて頂いてるバンド

"レイン"



こちら公式ウェブサイト。
http://rain.ohuda.com/
サイトのタイトル(ロゴ)と動画のロゴ並んでるのが
気になりますが…(ぼくのせいじゃないやい)w

ではではまた。

JUGEMテーマ:アート・デザイン


posted by 由乃夢朗 23:38comments(0)trackbacks(0)








世界発売!!

Akira Minakawaソロアルバムのジャケットイラスト
写真撮影など全面的に担当させて頂きました。
内容はフュージョンミュージックです。

7月1日に世界同時発売します!!
(日本、カナダ、米、ヨーロッパ全域)
amazonやHMV等でも取り扱うので
是非とも宜しくお願い致します。

収録曲の1つ、"Cofee Break"にちなんで
ぬこ様がコーヒーをすすってらっしゃる
ジャケにしてみました。



裏面と中身など。
Minakawaさんは一人でドラム以外の演奏をこなしてしまいます!



彼とは意気投合し、今後色々とプロジェクトが挙がりました。
でっかいことできるといーなあ。

【追記】
ウェブサイトも制作させて頂きました。
試聴も出来るので、良かったら覗いて下さいね。
http://akiraminakawa.com/

JUGEMテーマ:アート・デザイン


posted by 由乃夢朗 01:34comments(0)trackbacks(0)








大変な事に気づいてしまった

創作活動と全く関係の無い話ですが。

2年前のマイアミ大学の記事(ナショナルジオグラフィックのサイト)

マイアミ大学のウイルス学者
サミタ・アンドレアンスキー氏
(Samita Andreansky)

「例えば、狂犬病は中枢神経系に影響を及ぼす
ウイルス性感染症で、極度の興奮、精神錯乱などの
神経症状をもたらす」と話す。

そしてこの致死性のウイルスが、空気感染で急速に広がる
インフルエンザウイルスの特性を持ち合わせれば
“ゾンビによる世界の終末”一歩手前は間違いないという。


そして本日、マイアミで、、、

争った相手の顔を食っていた全裸の男が射殺される―マイアミ

"男は弾を受けながらも食べるのをやめなかった"


…ちょっとホームセンター行ってきます(;´∀`)
posted by 由乃夢朗 19:57comments(0)trackbacks(0)








『英雄になりたい!DELTA』

モバゲーAndroid/iphone用アプリ新作
『英雄になりたい!DELTA』にて
モンスター系のキャラ18体ほど参加させて頂きました。



4月5日よりリリース開始しております。
どうぞ宜しくお願い致します!

「英雄になりたい!DELTA」
http://sp.pf.mbga.jp/12008441
(C)KAYAC Inc.

「英雄になりたい!」シリーズ公式サイト
http://eiyuninaritai.com/


JUGEMテーマ:アート・デザイン

JUGEMテーマ:ゲーム


posted by 由乃夢朗 06:28comments(0)trackbacks(0)








東京ナイロンキャバレー

友人2名(化粧男子でもお世話になったスタイリスト)が
フロアレディーとして参加したのでご招待預かり
行って参りました(*´∀`)



なんとvip席です。最前列。わお。大迫力でした。

それに本の出版記念パーティーや
AV監督のトークショー等も兼ねてて、盛りだくさんの内容。

メインイベントの1つで、名刺集めゲームみたいなのがあって
11名分の名刺集められたら景品げっと!というのがありまして。
その名刺のデザインをさせて頂いて招待頂く運びとなったのですが
このゲーム、僕も完遂してこのような素敵なご本を頂いちゃいました。

「笑ってイタリア語マスター ちゃおイタ」


ウサギとネコがめっちゃカワイイ漫画形式のイタリア語学本!
かなり実用的で分かりやすい内容。
何より絵やキャラのやりとりがカワイイ(*´Д`*)

そしてなんと作者様が似顔絵を
描いてくれる権というのもついてきました☆わわわ。
という事で、似顔絵用にパシャリ

作者様ご本人様も会場にいらっしゃって
顔合わせ程度ですが、ご挨拶してきました。
煌びやかな御姿にたじたじしつつ…w

似顔絵とか描いてもらえるの何年ぶりだろう。
楽しみ♪

あ、それとそれと。
このぱーちー内で出店してた
カレー専門ケータリングユニット"SPOONFUL"さんの
"嘘と本音カレー"がとても美味しかったので
ちょっと自分好みにアレンジして見よう見真似で再現してみました。



豆腐と枝豆のキーマカレー。
個人的にカレーの新境地…w
ヘルシーであっさりしてるけど、スパイスかなりきかせてて
とても美味しいです(ノ∀`*)
友人にも大好評でした♪
JUGEMテーマ:日記・一般


JUGEMテーマ:日記・一般
posted by 由乃夢朗 20:59comments(0)trackbacks(0)